[Tokyodebian-2007] Debian勉強会31事前課題

根岸 心 negishi at dnuts.jp
Tue Aug 7 14:25:59 UTC 2007

初めまして。根岸と申します。
Debian勉強会31事前課題を送付します。

・感動したこと

開発環境を用意しようと、家に転がっていたPentiumIIのマシンにsargeをインストールしたのが、Debianとの出会いです。本番環境も当然Debianを使おうと思って、DELLのSC430を購入した後に、etchが登場したばかりで、安定的にSC430上で動作するDebianが無いことに気づき、仕方なくCentOSを利用することにしました。その時から、開発環境はDebian、本番環境(SC430)はCentOSで運用しています。CentOSマシンが増えてしまい、etchに全面移行することに踏み切れないため、CentOSをいじっている時間が長いですが、Debianマシンに戻る度に、あるべきところにあるべきファイルがある、通っているべきパスが通っていることに感動します。

--
株式会社Donuts
Email: negishi at dnuts.jp