[Tokyodebian-2007] Debian勉強会31事前課題

kita-san lk-k3 at aichi-ya.com
Thu Aug 16 15:18:34 UTC 2007

デビアン勉強会事前資料 担当者御中

  キタハラです。 今回もよろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お題:ここ最近 Debian を使っていて、ハマったこと/
   ちょっと感激したこと

回答:
  これまで sarge でがんばっていたのですが、今回
のお題をみて、「これは etch を入れにゃーあかんな」
ということで入れてみました。
  sarge の時は、日本語入力の設定やサウンド出力で
苦労しましたが、etch ではあっさり使用できるように
なって、YouTube も クリック一発で Flash のプラグ
インが組み込まれ、あっさり動画が再生されました!
(おぉ、感動!)
  噂の GUI インストーラも試してみましたが、なか
なかよさげで、人に勧める時に良い感じ。(個人的には
動作がキビキビしている CUI で十分だが)

--
KITAHARA, Katsuyuki (kita-san)   lk-k3 (at) aichi-ya dot com