[Tokyodebian-2009] Debian勉強会53事前課題

Yasuhiro Araki ar at debian.org
Thu Jun 18 12:09:49 UTC 2009

あらきです.こんなでよろしくです.
git commitが正常にできない(pdfつくるのに失敗する)ので生texご容赦ください.

\begin{prework}{あらきやすひろ}

\preworksection{適用した主要な方法}

とくにないかなあ。ひたすら翻訳。

\preworksection{発見した課題}

パッケージ名いきなりじゃなくて、パッケージの所属するsectionがかかれていると楽な
のになあ、と思いました。
reviewがおもいのほか簡単というか、べつにddがひとりも関係しなくてもいいんですね。
ある意味おどろきかも。

\preworksection{提案する理想像(ツールとか)、共有したい情報}

超むかし(1997ころ)にこの手の作業をしたときとはぜんぜん違いますね。
でも、あいてる時間にやりたいときもあるのでオンラインではなくバッチ処理できる仕組
ものこってるとうれしいかなと。

\end{prework}

--
ARAKI Yasuhiro