[Tokyodebian-2008] Debian勉強会42事前課題 (山本浩之)

Hiroyuki Yamamoto yama1066 at gmail.com
Thu Jul 17 22:38:16 UTC 2008

*ここで開催してくれないかなぁ* という勉強会の開催地をその理由と共に挙げ
てください (近いから、だけは却下!)。

私の住んでいる新宿区の地域センターで、電話予約もできるところについて調べ
てみました。

角筈地域センター:http://www2.odn.ne.jp/~hak35040/
受付:使用する月の1ヶ月前の10日から使用当日までで、先着順。新宿区在住で
なくても受付可能。
料金:先払い。2時間で、900-1,500円 会議室A (30名) 会議室B (24名) または
会議室A+B
物品:空いていれば、プロジェクタースクリーンが利用可能。
電話予約:11日以降なら、部屋が空いている限り、電話にて仮押さえが可能。但
し、電話した日の翌日20:00までに直接申し込みしなくてはならない。

他の地域センターは、団体登録(構成員の半分以上が新宿区在住)しないと、電話
にて仮押さえすらできなさそうでした。