[Tokyodebian-2008] Debian勉強会42事前課題

Takanori Suzuki mail.tks at gmail.com
Wed Jul 9 14:49:14 UTC 2008

たいして需要もありそうでもなく、結構不安定だという話なので、個人的な趣味の問題ですが、vlookbackというカーネルモジュールが面白いので追加でインストールできるとうれしいです。vloopbackを使用すると、ビデオ出力に手を加えて仮想的なビデオ入力デバイスを通してループバックしたりでき、つまりdv入力をv4lに変換したり、uvcvideoデバイス(v4l2)をv4lに変換できたりしてustream.tvでのストリーミングが使えるようになったりします。
追加モジュールとしてdebパッケージで追加インストールできるのならば、今回の勉強会で学んで試しに自分用のパッケージを作成してみたいです。

--
mail.tks at gmail.com
鈴木 崇文